会長挨拶

会長後藤 雅人

私は就職で帯広に住んで5年になります。帯広に住んで、おいしいスイーツや食べ物・観光資源がたくさんあると思います。十勝で働き、生活している皆さんも必ず一つは自身をもって人に勧められるものを持っていると思います。家族・友人・同僚・仕事相手に共有し、魅力を体験してもらうことで十勝をしってもらい、小さな一歩かもしれませんが地域の発展につながると思いこのクラブテーマと致しました。

今年度は国際ロータリー第2500地区ローターアクト 第30回地区協議会がこの帯広で開催となります。2500地区や他地区の方が帯広に足を運んで頂き、十勝について知ってもらうチャンスだと考えています。
十勝のことを話し知ってもらうことで、新しい人脈の輪が広がっていくと信じています。それがめぐりめぐって会員一人ひとりの利益につながると信じています。

今年度は必ず一つ十勝の魅力を語れるようにしますので、是非一人ひとりの会員に聞いてもらいたいと思います。
何卒、よろしくお願い致します。

2023―2024年度 帯広ローターアクトクラブ
会長 後藤 雅人

2023-2024年度のテーマ
「十勝魅力発信」

2023-2024年度 会長方針

1.魅力発信!

今年度のクラブテーマに沿い、例会で行っていた3分間スピーチの時間を活用し、全会員より十勝自慢スピーチを行います。
好きな飲食店・観光地・癒しスポットなど、地元に住んでいても知らない目玉情報があるかもしれません。詳しく知りたい方は例会に是非ご参加下さい。

2.情報発信!

私自身ローターアクトクラブについては、入会して会の存在を知りました。おそらく多くの同年代の人たちもローターアクトクラブを知らない人がほとんどだと思っています。
帯広ローターアクトでは例会情報をフェイスブックで情報発信を行っていました。昨年度からインスタでの発信も行っています。
ローターアクトクラブについては触れてもらえるように、例会の更新だけではなく投稿頻度をあげ帯広ローターアクトクラブについて知ってもらうきっかけづくりをしていきたいと思っています。

3.地域発信!

今年度は地区行事である地区協議会を当地区で開催する予定となっており、他地区・他クラブからローターアクターが足を運んで頂ける予定です。また、普段の例会でもローターアクターやインターアクターや地域の方々を及びし、帯広ローターアクトクラブについて知ってもらえるような一年にしたいと思います。